お肌が荒れる・髪にコシがなくなる。 薄毛になる。ねっこ毛になる・・・

だから、それに「対処」する。



leafでは、そういった考え方をかえてお付き合いいただいてます。



何故なら。。。表に出た症状には  原因  があるからです。


「外因」  と   「内因」 です。


表にでた症状  (肌荒れ・髪痩せ・薄毛・など) にだけ目を向けるのは


火事が起きた時

火元を消さずに けたたましく鳴り響く非常ベルだけを止める行為です。


「結果 」だけに目をむけて ≪ 原因 (内因) ≫ を放っておく行為です。


それでは何度も繰り返しますし・・・対処できても、改善には至りません。

お客様は

細くなった髪にボリュームを出したいのですか??


僕はお客様の髪を太くしたいです。



パックリ割れたつむじをパーマでごまかしたいのですか??


僕はお客様のつむじがパックリ割れない改善をしたいです。



つむじの割れ方で、内臓の疲れや変調がわかる事をご存知ですか??

東洋医学≪推拿≫のヘッド診断で 


パックリ割れる原因をもっている内臓の変調を理解して


ヘッド・セラピー や 耳つぼセラピー で 改善手当を施したいと思っています。



最近つむじ付近がパックリ割れる!!そう思う方の中には

胃腸の調子が本調子でない方がいます。


つむじから横割れする方の中には

寝不足や自律神経の乱れがある方がいますし、

その割れ方から呼吸器系の疾患がある方もいらっしゃいます。


また、こめかみの部分 

生え際から指一本分後ろに白髪が集中している方は

視神経の疲労により、大動脈伸縮運動がにぶくなり

そこに白髪が生え、慢性的な首のコリを感じている方が多いはずです。


トップから薄毛になる方は慢性的に胃か十二指腸にトラブルを抱えている人が多い


つむじから薄毛になる方は

呼吸器系・循環器系・心臓にトラブルがある方



しかし、これらは 東洋医学 の 診断であり 「未病」 レベルの話です
病院に行って検査をして数値に出ない方もいらっしゃいます。


しかし、みつえりの部分には婦人科系を司る場所もあります。


だから若くして後頭部の下の生え際あたりに白髪や円形あある女性は

直ぐに婦人科を受診してください。

leafでは それらを お客様の頭からしっかり判断できます

そして、頭の推拿主義 で 即効性の手当をして


持続性を耳つぼセラピーで持たせる美容をやってます。


生理解剖学 東洋医学 の知識と

美容師の細やかな指先の技術が融合したら・・・



東洋医療《推拿(すいな)》のヘッド・セラピーになりました






薄毛や白髪には 「外因」だけではなく

そういった 「内因」 がある


身体の中からの改善が不可欠です。




leafの美容は。。。そういった美容ですから


完全完全予約制でマンツーマン施術に徹底しています。